A stay in Mumbai : [leaving] Left Baggage at international airport (T2)

ムンバイ空港の出発ロビー正面に到着すると、入口でパスポートと航空券のチェックがあります。ロビーには航空券を持っている人しか入れないそうです。

一人一人航空券のチェック。。。時間がかかります。↓↓f:id:magelog:20180821222744j:image

入口でパスポートとチケットを見せると、

フライト時刻を確認した係員が『いったん入ったら出られないけど、大丈夫?』と。。。聞いてくれて良かった。

入って少し休んでから出かけようと思ってたけど、入ったら出られないって。教えてくれてありがとう!

めっちゃ時間あるので、荷物を預けて外に出かけることにします。一時預け場所(Left Baggage)の場所は、P4階の端っこにあるそうです。

 

出発ロビー階からの行き方です。

1. 正面入口に背を向けて左の奥にエレベーターがあるのでP4階におります。

(出発ロビーはP10階)

f:id:magelog:20180821222739j:image

↓お店の奥、向かって右の建物内にエレベーターがあります。
f:id:magelog:20180821222735j:image
f:id:magelog:20180821222730j:image

エレベーターでP4に降ります。


f:id:magelog:20180922064554j:image

f:id:magelog:20180922064557j:image

降りたら、向かって左奥→端っこまで歩きます。

f:id:magelog:20180922064741j:image

ここです。建物内には入れなくて、この小さい窓口から係のおじさんと話します。

料金は、荷物1個につき、7kg以下、7kg以上で分かれていて、預ける時間によって設定されています。

窓口でパスポートや便名を伝えると、右の出口から別のおじさんが出てきて預ける荷物を持っていきます。でも一緒について来いと言われる。

f:id:magelog:20180922070056j:image
f:id:magelog:20180922070052j:image

そして、ついて行っても中には入れません。待つように言われ…

またおじさんと一緒に窓口に戻ります。(なぜ?!)

小さい窓口から、おじさんが荷物の重さをはかるのを確認して、一緒に料金表で金額を確認したら、支払いをして、領収書兼引き取り用紙をもらって完了です。

いろいろ謎ですが、無事預けることができました!