スリランカ: アーユルヴェーダ宿泊施設

f:id:magelog:20190829120057j:imageベントタ海岸から少し東の町ダーガタウンにある川畔のホテル紹介です。アーユルヴェーダ治療施設を併設しているので、宿泊しながらドクターの診察に基づいた本格的な治療を受けられます。
いわゆるビーチリゾートではなくて、落ち着いた環境の中で食事と生活から身体を癒すことが目的の施設です。
ドクター2人体制で診察も丁寧です。鍼はドクターが直接施術してくれます。トリートメントスタッフは4〜5人いました。

私は、食欲が出ないことを伝えたら、鍼一本で翌日からそれまで経験したことないくらいモリモリ食べられて、ものすごく感激しました!自分の身体で効果を実感したのでおすすめできる施設だと思います。
現在日本語の対応はしていないですが、英語、ドイツ語が通じます。滞在客はドイツやオーストリア、イタリアなど欧州からの人が多いので、昔ながらのスリランカリゾートの雰囲気を味わうには良いと思います。

川沿いのオープンダイニングから見えるベントタ川は一日に何度も表情が変わり、水面が流れる様子をずっと眺めていられます。ベッドメイクは毎日摘みたての花をベッドに散りばめてくれるので、ひとりでハネムーン気分?って感じでした。笑
今年からはオーナーの息子さんが管理するようになって、さらにアーユルヴェーダ施設に力を入れていくと言っていましたので、今後の診療に期待です。

施設概要は、4棟のヴィラがあり、2棟はプール付き、2〜4人のグループでヴィラごと貸切もできます。全4棟合計で16部屋と3つのプールがあります。川に浮かぶリバーコテージもあって、部屋全体がウォーターベッドみたいな。。ハネムーンにオススメだそうです。。

私はSpaDreamsというサイトで予約したのですが、ホテルに直接連絡することも大歓迎とのこと。ブッキングコムにも載ってます。

f:id:magelog:20190829113509j:image
f:id:magelog:20190829113522j:image
f:id:magelog:20190829113518j:image
f:id:magelog:20190829113503j:image

f:id:magelog:20240429004511j:image
f:id:magelog:20240429004503j:image
f:id:magelog:20240429004525j:image
f:id:magelog:20240429004516j:image
f:id:magelog:20240429004521j:image
f:id:magelog:20240429004507j:image
f:id:magelog:20240429004451j:image

River View Villas