何を目指してる?-最終形ってなに?-

そういえば十数年前に中古マンションの内覧をいくつかしていました。

派遣社員の自分でも買えそうなところだから安いところで、見せてはくれたけど、その営業さんが、この建物はバブル期の残物で、建物は面白いけど変な人も住んでるからあなたにはあまりおすすめできないって。

なんでマンション探してるのか聞くから、「自分の拠点が欲しくて。」と言ったら、「無理しないで彼氏でも作って転がり込んだ方が早いんじゃない?」って言われたのね。

もちろん冗談だってわかるんだけど、

男性ならそんなこと言われないよね。

身体が小さくても、自分が男ならなんだってできると思うのに。全力で好きな女の人を守るとか、海外へ行っても、もっと冒険もできる。男の子ならねって思っていました。

不動産屋のおにいちゃんの何気ない一言で自分の思考を閉じてしまって、今まで考えてなかったけど、時間だけは流れていて、もう干支が巡ってしまったぞ。。いろんなこと、人の意見をいいわけにして、諦める必要はなかったよね。

で、、思い出したというか、思うのは、最終形ではないけど、私の希望は、

・自分の居場所を持つこと

なのだよね。気持ちが豊かな生活って案外お金かからずにもできるんじゃないかと思っているのね。

家で野菜をつくってたおばさんも言ってたけど、食べることって一人でも二人でもあまり変わらない。どうにかなっちゃうよって。。それって田舎だけの話なのかな。。

暮らしの中で自分を大切にして、おいしいものを食べたり自然を感じたり、ゆっくりお茶したり、たまに特別な日はオシャレして食事に出かけたり、旅行に行ったりね。

そんなふうに生きたいです。

生き方も恋愛もこれからだけど、いろいろみーさんの時代が回ってきたのよね。

考える機会をくれた、思い出させてくれた出会いに感謝します。ありがとうございます。