A stay in Mumbai : for food

ムンバイに来て5日目。

BKC Road沿いにあるスターバックスに行ってみました。周辺は大きな建物が多く、舗装されていて、拓けていて殺風景な感じで静かな印象。

メニューはコーヒーよりもフードが充実している感じです。ミートパイやサラダ、トルティーヤラップなど、日本であまり見ないメニューがありました。ディスプレイはベジタリアン・ノンベジに分かれています。ケーキやブラウニーなどスイーツもありました。250INR前後。

価格は日本のスターバックスと同じか、少し高めに感じます。

f:id:magelog:20180815182542j:imagef:id:magelog:20180815182546j:image

日本では普通ですが、床にゴミが落ちてなくて安心して歩ける店内はムンバイに来て初めての経験です。

周りを見ると、ストールを肩に掛けた定番インドファッションの女性を一人も見ませんでした。ミニスカートや肩出しでスタイル良くてカッコいい。。男性もおしゃれなシャツスタイルで、センターのソファーテーブル占領しておしゃべりしています。この時間に集まってるってことは学生なのかな。なんか90年代のフレンズのセントラルパークを思い出す光景でした。

郊外のウェスタナイズドスポットです。

f:id:magelog:20180815182808j:image